豊中ブログ

1学期の振り返り

〇昨年より遅めに植えたひまわりが、少しずつしっかりと根を張ってきたように感じます。それもひまわり咲かせ隊の隊員が水やりを忘れずにやってくれているからこそのものだと思います。みんな、ありがとうね。
〇明日の終業式を前に、各学年では集会が行われていました。1時間目の体育館では、1年生の集会が行われていました。遠くから様子をうかがっていいると、1学期のMVPの発表を行っているようでした。いろいろな部門のMVPに選ばれた生徒が紹介され、元気な返事、大きな拍手が体育館の中で響いていました。人のよいところを認められる素直で純粋な心は、いつまでも失わずにいてほしいなぁと心から思います。2学期に向けての励みとなりますね。おめでとう!(校長)


☆仲良く水やりを行う3年生

☆MVPの発表に拍手を送る生徒たち

☆どんな部門でMVPに選ばれたのかな?