豊中ブログ

第2回民生児童連絡会

本日午後、豊春中地区の民生児童委員の方に集まっていただき
授業の様子を見学してもらったり、意見交換をしました。
3年生はどのクラスもしっかりと授業に取り組めており、とて
も誇らしかったです。会長さんからも、地域での活動につなげ
ていきたい、というお言葉をいただきました。
夢と希望を与えることのできる環境の創造を継続して実践し、
みんなで学校を創っていければと思いました。(教頭)

卒業期に取り組みたいことをみんなで考えていました。


国語は文法の復習。難しいと思っていたら、スラスラ解いていました。
英語も復習問題に取り組んでいました。

道徳では寛容の心について、丁度受験とからめて考えていました。