豊中ブログ

先生も頑張った、楽しんだ体育祭

○体育祭では、先生方も頑張っていました。クラスの生徒を激励し、生徒のがんばりに生徒以上に感激し、日頃の学校生活では滅多に見られない姿を見せていました。また、生徒会種目では、生徒のリクエストがあったのか(それとも個人的な趣味なのか)はわかりませんが、個性的な格好をして颯爽と走っていました。そう言えば、私も20年ほど前に学年種目の「着せ替え競走」という競技で、気づいたら「裸の大将」になっていたということがありました。隣のクラスの若い女性の先生は「セーラームーン」になっていて、生徒なりにいろいろ考えて準備したんだなぁと涙が出ました? 生徒を楽しませようという思いやりがあってのことですので、多少の見苦しさはお許しください。     (校長)


☆生徒たちに必死のアドバイスにもこぼれる笑顔

☆他クラスの応援にも全力投球!

☆アムロ・レイ参上!

☆クレヨンしんちゃんの友だち?

☆陸に上がったカッパさん?

☆元気いっぱいのメイドさん

☆その服は自前ですか?

☆1日中ラインを引いてくれました!