豊中ブログ

気分を切り替えリフレッシュ!

〇きょうは、市内一斉に小学校3年生から中学校2年生までの児童・生徒を対象に「春日部市算数・数学学力向上検証テスト」が実施されました。このテストを通して学習状況の改善や指導の充実を図るよう取り組んでいます。みんな真剣な表情で取り組んでいました。
〇この土・日で校庭の雪もほとんどなくなり、やっと土の色が見えるようになりました。午前中は暖かく感じるのですが、午後は空気が冷たく感じます。それでも昼休みには、校庭でスポーツを楽しむ生徒が見られるようになりました。そんな様子を見ていると、「わたしたちもがんばります!」という3年生の元気な声が聞こえてきました。元気な笑顔はいいですね。体を動かし、気分転換を図るのも大事なことです。(校長)


☆検証テストに臨む2年生

☆検証テストに臨む1年生

☆昼休みの校庭に生徒の姿が戻ってきました!

☆金メダルを狙います!?