豊中ブログ

学校総合(陸上:第2日)

〇第1日とは打って変わって、晴れ渡った会場での競技となりました。今日は、決勝種目とフィールド競技が中心です。最初の競技は、女子200m決勝。予選3位通過ながら、最初の競技、そして、緊張感からか、予選の記録を上回ることはできませんでした。でも、一生懸命走る姿は、とてもさわやかでした。男子200決勝では、隣のレーンでチームメイトと競い合うことになりました。ライバルが身近にいることも刺激になっていいですね。走幅跳や走高跳、そして砲丸投など、それぞれの種目で自己ベストを更新するなど、よく頑張っていました。そんな中、スタンド席のテントの中では部活Tシャツにサインを書き合っていました。3年生最後の夏って感じですかね。また、期末テストに備えて、問題集もあちこちに置かれ、競技をしながらもいろいろなことにがんばっている生徒たちの様子がよくわかりました。今しかできないことに全力でトライしよう!(校長)


☆共通女子200m決勝

☆共通男子200m決勝(チームメイトがライバル)

☆共通女子走幅跳

☆共通男子走高跳

☆共通男子走幅跳①

☆共通男子走幅跳②

☆共通男子砲丸投

☆ベンチではサイン会?