豊中ブログ

男子バレーは、大接戦で涙。

○学校総合体育大会集中日3日目、男子バレーボール地区予選会(春日部・久喜・蓮田・杉戸地区)が庄和体育館で行われました。県協会長杯で県大会に出場している男子バレー部は、決勝トーナメントに進出し、蓮田黒浜中と対戦しました。1セット目は互いに譲らず22-22と大接戦を演じましたが最後にミスがつづき22-25で落としました。気持ちを切り替えて臨んだ2セット目でしたが、序盤は接戦が続き、中盤は流れがつかめず10点離されるも応援の生徒や保護者の方々の大声援の中、終盤、5連続ポイントで4点差まで詰め寄りましたが惜しくも敗れました。県大会を目前にして悔しい敗戦でしたが選手達は随所に素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。是非、この悔しさを心技体を充実させ、まだ残されているビーチバレー大会にぶつけて下さい。応援しています。 (教頭)

☆決勝トーナメントで黒浜中と対戦する男子バレー部

☆2階席から応援生徒、保護者の方々が大声援を送る!

☆レシーブ100%!しっかりと構える選手達。

☆最後まであきらめるな!監督から檄が飛ぶ!

☆チームワークよく、声を掛け合う選手達。