豊中ブログ

第1回体育朝会

○4月とは思えないような暖かい(暑い?)日が続いていますが、半袖シャツがちょうど良く感じますね。きょうは、第1回体育朝会が行われました。1か月先には体育祭が待っていますので、「みんなでジャンプ!」の練習です。校庭集合だったので、まずは衛生委員が健康観察を行っていました。朝のうちは気温もちょうど良く、とてもさわやかです。準備体操も声を合わせ、しっかり取り組んでいました。

○1年生は、並び方や縄の回し方からの指導が入っていました。担任の先生が回し方を教えていましたが、1年生の体力では、まだ同じようにはいきません。少しずつ少しずつ力をつけて、3年生になる頃には、先生もかなわないくらい力強くなっているかもしれませんね。がんばれ、1年生! 上級生は慣れたもので、今日の目標回数に照準を合わせていました跳んだ回数の発表がありましたが、おおむね学年が上がるにつれて回数も多くなっていたようです。本番までは間があるので、どのクラスも笑顔であふれていました。
                                             (校長)

☆衛生委員が朝の健康観察を行っています。

☆準備運動は念入りに!

☆6,7組は先生が縄を回していました。

☆1年生は、かけ声や縄の回し方など、一から丁寧に。

☆2年生は、膝を曲げて高く低く。

☆3年生は、表情にも気合いが入っています。