豊中ブログ

2年生の東京ウォークが行われました。

 本日、来年度、平成30年5月25日(金)~27日(日)に実施される修学旅行の事前学習を兼ねて、2年生の東京ウォークが行われました。
 実行委員会で決定したスローガン「最高学年への一歩を踏み出そう~GoGo Tokyo Enjoy Tokyo~」 のもと、ルールづくりや計画づくりなど事前の準備を重ねてきました。東京駅に班別行動で集合し、上野・浅草など都内の博物館、美術館、歴史的・文化的・科学的に価値ある見学場所の中から、自分たちで見学場所を選び、自分たちでコースを作りました。
 今日は、陽ざしのある温かな一日に恵まれました。生徒達は、マナーやルールをしっかりと守り、実際の体験をとおして、有意義な学習をすることができました。成果と課題を明らかにし、是非、修学旅行を成功させてほしいと思います。(教頭)

☆豊春駅前での出発チェック

☆集合場所である東京駅丸の内南口改札の天井

☆東京駅での出発式の様子

☆東京駅から班別行動開始!はいポーズ!

☆東京駅で多くの班が記念撮影を行っていました。

☆上野公園:西郷さんの銅像前で!

☆国立科学博物館:クジラの前で、はいポーズ!

☆国立西洋美術館前で!

☆国立西洋美術館前で!

☆上野公園周辺で!

☆上野駅で!みんな笑顔です!

☆東京スカイツリー!あまりの高さにびっくり!

☆浅草:仲見世通りで!

☆「きびだんご」は、おいしかったです!

☆仲見世通りで、はいポーズ!

☆浅草寺前で!みんな仲がいいです!
☆雷門前で、はいポーズ!

☆雷門前は、撮影の人気スポット!

☆雷門前!みんな最高の笑顔です!

☆浅草駅での到着チェック。遅れた班は一つもありませんでした。

☆全ての班が予定の時間通り、豊春駅に到着しました。素晴らしい!