豊中ブログ

親子清掃マジック

○給食最終日の午後は、大掃除&親子清掃です。午後の会議があったので、急いで清掃の様子を見に行くと、「校長先生、これから廊下を拭くので、見ていてください!」とものすごい速さでぞうきんがけを見せてくれました。往復して戻ってきたときは息が切れていましたが、素晴らしい笑顔でした。一生懸命のマジックですね。近くでは、保護者のみなさんが生徒と一緒にトイレ掃除を手伝ってくださっていました。生徒もその姿を見て動かされていたようです。これもマジックでしょうか?また、校長室の外では、埃まみれになっていた窓をきれいに磨いてくれる生徒の姿が、よ~く見えるようになりました。ありがとう!(校長)


☆ぞうきんがけ競争?

☆がんばる笑顔

☆一緒にやると勉強になるね!

☆隅々まできれいになりそう

☆はっきりくっきりハイビジョン!