豊中ブログ

ふれあい講演会

〇午後は「ふれあい講演会」を実施しました。今年度は声楽家の原田泉先生をお招きし、「音楽を通して見えるもの~歌でつづる私の半生~」という演題でお話を伺いました。最初は緊張気味の様子だった生徒たちも、校歌を披露し、たくさんお褒めの言葉をいただいた頃から緊張もほぐれてきました。今年は童謡誕生100年ということで、「赤とんぼ」を歌いました。代表の生徒たちの歌声にほほえんだり感心したり、改めて歌っていいなぁと思いました。先生のカンツォーネも聴かせていただき、心温まる笑顔のひとときを過ごさせていただきました。原田先生、ありがとうございました。(校長)


☆後方では保護者の方々の姿も

☆校歌の伴奏はどんなことを考えて?

☆「赤とんぼ」を歌うことになった生徒たちは……

☆素晴らしい歌声ですね

☆これぞプロの歌声!

☆会場からは大きな拍手が

☆お礼の言葉と花束贈呈