豊中ブログ

春はもうすぐ

○きょうは、二十四節気の「雨水」。これは、立春から数えて15日目にあたり、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のことをいいます。少し前の天気予報では、20日は雪が降るかもしれなかったのですが、それも消えましたね。地方によっては、大変な豪雪で日常生活に支障をきたしているという情報も耳にしますが、これからは少しずつ春らしさが感じられるようになると思います。
○そんなきょうは、県公立高校の出願日です。3年生は、3時間授業を行い、給食を食べて下校。それから、それぞれの志望校へと願書を持って向かいました。経路を確認しながら、当日慌てないですむように気をつけていってらっしゃい。(校長)


☆春を知らせるオオイヌノフグリ。

☆チューリップの芽も大きく育っています。

☆気をつけていってらっしゃ~い!