豊中ブログ

赤い羽根街頭募金活動を行いました。

○本日、15:45より豊春駅周辺で、赤い羽根募金の街頭募金を行いました。参加したのは、1・2年生の福祉委員とボランティアの生徒29名です。「頑張ってね」「寒い中大変ね」「ご苦労様」など、地域の方々に、たくさん声をかけていただき、御協力をいただきました。1時間ほどの活動でしたが、集まった29887円は、春日部市社会福祉協議会を通じて、赤い羽根の中央共同募金会に送られます。御協力をしていただいた皆様ありがとうございました。また、生徒の皆さんもありがとうございました。(教頭)

☆福祉委員・ボランティアの皆さんありがとうございました。

☆「御協力お願いします。」

☆ちょっと恥ずかしかったけど、大きな声で呼びかけました。