豊中ブログ

東京ウォーク

厳しい寒さの中、出発チェックを済ませ東京へ向かう2年生達。
大宮駅ホームでは、「どの電車に乗ればいいの?」と顔に書いて
あるような不安な顔。上野東京ラインに乗車しなければならない
のに、湘南新宿ラインへ。あわてて2年の先生が「乗っちゃダメ!」
とホームを走る姿も…。
人生初といえるラッシュを体験し、東京駅へ。高校生の修学旅行
集合があり、ごったがえしていましたが、結構スムーズに到着チェッ
クを受けていて、感心しました。でもいくつかの班が、東京駅で
迷子になったそうです。
東京班別行動は、計画通りに行くようどの班も頑張っていました。
修学旅行に向け、計画の重要性や臨機応変の大切さを味わったと
思います。楽しそうに見学場所のことや、食事のことを先生達に
報告する姿はとても微笑ましかったです。明日は事後集会ですね。
ぜひ今後の生活や修学旅行に活かしてください。(教頭)

豊春駅で朝の出発チェック。ワクワクの中にも気が引き締まる瞬間です。


「行ってきま~す」@豊春駅

東京駅で到着チェック。高校生の団体もいて、ちょっと大変でした。

さぁ、見学開始!さっそくお土産を買う人も???

浅草、上野を中心に見学をしてきました。






メロンパン美味いぞ!たくさんの班が買ってましたね。

お昼のチェックは東京文化会館前

浅草でチェック。「歩きすぎで足が痛い~」


無事春日部に全班戻って来ました。