豊中ブログ

1年生の皆さん、給食はいかがですか?

○昨日から始まった給食。1年生の皆さん、中学校での給食は、どうですか? 配膳の準備等が大変だろうと、昨日から3年生の衛生委員がお手伝いに来てくれています。クラスによって早かったり遅かったり、まちまちです。配膳が終わって席に着き、おかわりに向かったと思いきや、食缶に戻す生徒も結構いました。まだ部活動もやっていないということもあると思いますが、現時点では食が細いようです。でも、白米だけでもぱくぱく食べている元気な生徒もいたと聞きました。おいしい給食をたくさん食べてね!
                                             (校長)

☆わからないことは3年生に聞いてね!

☆どれくらい盛ればいいのかなぁ?

☆両手を合わせて「いただきま~す!」

☆みんなで食べるとおいしいね!