豊中ブログ

【3学期始業式】

本日より3学期がスタートしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、始業式の様子を取材しました。 

会議室から各教室へオンラインで届けられたのは、音楽科の先生が弾く国歌と校歌の伴奏です。

その後、代表生徒4名による3学期の「決意と抱負」の発表がありました。

 

生徒の皆さんは、発表の練習を何度もされたのだと思います。教室で配信を聞いている全校生徒に向けて、自分の意見や考えを堂々とした態度で届けていました。大勢の人を前に発表をしたこの経験を自信にして、これからも様々なことへの挑戦を続けてください。

 

上の写真は、始業式の配信を観る教室にいる生徒の皆さんの様子です。

式辞では、校長先生から節目を大切にする生き方についてのお話がありました。

 

本日お配りした「豊春中だより」に、その内容が掲載されておりますので、ぜひご覧ください。