豊中ブログ

ブリランテコンサート(合唱部)2日目が開催されました。

 本日、春日部市中央公民館で、ブリランテコンサート(合唱部「第14回定期演奏会」)2日目が開催されました。
 春日部市長 石川良三 様からは、お祝いのメッセージをいただきました。また、春日部市議会副議長 武 幹也 様には昨日に引きつづき、御来賓としてお越しいただきました。ありがとうございました。
 生徒達は、約1時間40分のステージで、今まで培ってきた合唱曲のうち、21曲を力一杯歌いきりました。まさに、「合唱の豊春」にふさわしい歌声を披露してくれました。御来場いただきました保護者、地域、卒業生の皆様、ありがとうございました。
 また、この日のために、外部指導者・ピアニストの川崎恵梨花 様、尾堤綾乃 様には、多大な御協力と御指導をいただきましたこと厚く御礼申し上げます。(教頭)

☆春日部市中央公民館の入口には看板が掲げられました。

☆オープニングは、「豊春中学校校歌」から。

☆第1部は、コンクールステージ。今年度コンクールで歌った曲を披露しました。

☆「合唱の豊春」にふさわしい素晴らしい合唱でした。

☆第2部では、アニメソングと「心の空 春日部市の歌」を披露しました。

☆第3部 1、2年生のみによる合唱。人数が少なくてもさすがの合唱です!

☆男性4人による重唱「いざたて戦人よ」すごい迫力でした。

☆第3部では、卒業生の皆さんも加わって合唱を披露しました。

☆観客席の皆さんと「花は咲く」を合唱しました!

☆生徒達も観客席で歌い、合唱をリードしました。

☆フィナーレは、「ふるさと」で締めくくりました。