豊中ブログ

静かな1日~中間テスト

○今年度初めての中間テストが行われました。1年生にとっては、中学生になって初めての定期テストですね。どんな様子かなぁと思ってのぞいてみると、2年生や3年生と同じように真剣な表情で鉛筆を走らせていました。黒板には「テストの受け方」という掲示物があり、出席番号順に並び替えて臨んでいました。もうすっかり中学生です。2年生や3年生は慣れたものですが、実は明日も実力テストを行う予定があります。集中力を維持してがんばってほしいです。そういえば、今日の昼休み、校庭で汗を流していた3年生の中には教科書持参の生徒もいました。遊びながらもテストのことが気になっていたのでしょうね。
                                             (校長)

☆1年生のテスト風景

☆2年生のテスト風景

☆3年生のテスト風景