豊中ブログ

新人体育大会(ソフトテニス男子・団体戦)

〇雨天のため順延になっていた新人戦は、本日各会場で行われています。この天気も本日のみという予報で、順調に進行できればいいなぁと思います。昨日の天気予報で聞いた話では、東京都では昨日までに雨の降らなかった日が2日だけだったとか。暑さに閉口した夏の天気の反動なのでしょうか。ほどほどがいいなぁと改めて思います。
〇大沼テニスコートでは、男子テニスの団体戦が行われていました。1回戦の相手は、江戸川中。「我慢と集中」ができていたのか、第1試合、第2試合と勝利を収め、2回戦進出を決めました。第3試合も調子よく進み、応援している生徒に聞くと、「この試合も勝つと思います!」という力強い答えが返ってきたので、安心して次の会場へ向かいました。(校長)