豊中ブログ

学校総合体育大会春日部市予選会(陸上競技の部)第2日

○昨日より暑さが厳しくなった第2日は、すべてが決勝レースです。どの生徒も顧問の先生やコーチの指示をしっかりと受け止め、自分のレースに集中力を持って臨んでいました。特に3年生は、修学旅行翌日からの過酷な大会というのに、それを理由に弱音を吐くような生徒はいません。必死になってひたすらゴールを目指していました。同志社大学のグリークラブの学生が『栄光の架け橋』(ゆず)を歌ってくれましたが、生徒たちの走り、跳び、投げる姿がその曲と重なってスローモーションで流れていくようにも感じました。県大会へと駒を進めた3年生もいますが、この大会で競技生活を終える3年生もいます。いずれの3年生も、後輩たちに素晴らしい「こ・こ・ろ」を残してくれたように思います。一生懸命頑張っても為し得なかった夢を後輩たちに託したバトン、しっかり引き継いでほしいなぁと心から思いました。   (校長)


☆共通女子200m決勝

☆共通女子走幅跳決勝

☆共通女子砲丸投決勝

☆共通女子1500m決勝

☆共通男子1500m決勝

☆共通男子走高跳決勝

☆共通男子走幅跳決勝

☆共通女子4×100mR決勝

☆共通男子4×100mR決勝