豊中ブログ

2学年球技会&保護者会

〇給食最終日の今日、2年生は球技会と保護者会が行われます。今年度最後のクラス対抗なので、みんな優勝を目指して張り切っていました。暖かな午後、球技会から参観されている保護者の皆様もご自分のお子さんがどこにいるのか、必死に探している様子も見られました。得手不得手はありますが、みんなで楽しむということに重点をいて過ごしてくれるといいなぁと思いました。
〇6,7組の前の花壇では、ソラマメとチューリップが満開でした。日当たりがいいんですね。ソラマメの名前の由来は、さやが空に向かって伸びるからとか。花言葉も「憧れ」だそうです。何となくわかりますねぇ。(校長)


☆ボールのゆくへは?

☆ボール待て待て

☆遠くの方でポーズをとっていたので

☆保護者の方もお子さんを探して

☆フェイントかけて

☆なかなかの足裁き

☆ソラマメの花も満開

☆チューリップも次々に