豊中ブログ

学校総合体育大会・男子バレー埼葛北部地区予選会

〇庄和体育館において、学校総合体育大会男子バレーボールの埼葛北部地区予選会が行われています。この大会には、春日部市、杉戸町、蓮田市から7校が出場し、1日目のきょうはリーグ戦が行われています。豊春中の1回戦の相手は大沼中。昨日顧問の先生から聞いていたのは、かなり激しい戦いになるとのことでした。会場に着き、保護者の方から伺ったのは、このところの大沼中は成長著しく、接戦が予想されるとのことでした。試合が始まり、1セット目は接戦をものにし勝利。2セット目は、あれよあれよという間に点を取られ、追い上げたものの敗北。3セット目は出足快調で、その勢いのまま勝利。結局、セットカウント2-1で試合に勝ちました。
〇試合が終わり、試合に出ているわけでもないのに、なぜか疲労感。勝利したから心地よい疲労ではありますが、ハラハラドキドキは心臓によくないものです。保護者の方も同じ気持ち、いや私以上に強く大きなものを感じながらの応援だったことと思います。だって、我が子のがんばる姿を見ているわけですからね。試合終了後、保護者の方とハイタッチ。明日は決勝トーナメントが行われます。応援よろしくお願いします。(校長)


☆フェイントで相手の意表を突いた攻撃

☆速攻が決まった!

☆ブロックで止めた!

☆相手ブロックの間を抜いた!

☆サーブが決まってハイタッチ!

☆高い打点からの強烈なスパイクが相手コートへ突き刺さる!

☆試合に勝っても反省?