豊中ブログ

うれしいお便り

○きょう学校に、とてもうれしいお便りが届きました。差出人は、北本市在住の女性の方です。内容は、今月13日(水)の夕方、豊春駅に向かう途中具合が悪くなり、通りかかった方や下校途中の生徒たちに助けられたというものでした。助けを呼んでくれたり、カイロを渡してくれたり、毛布を掛けてくれたり、救急車を要請してくれたり、見事な連係プレーで大事には至らず助かりましたと、感謝の気持ちがあふれている文面でした。意識がもうろうとする中で病院へ運ばれ、お礼を言えぬままになってしまったということです。そこに居合わせた方々にしてみれば、人として当然のことをしたまでだということかもしれませんが、助けられた方にしてみれば、本当にうれしく、人の温かさに触れた思いがしたことでしょう。このようなことがあったという話は聞いていなかったので、先生方にこのことをお知らせしました。こんな優しい生徒たちが本校にいるということは誇らしことですし、心からうれしく思います。この日のことを知っている人がいたら、是非教えてください。(校長)