~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

部活動の様々な様子

8月9日(火)

 連日、暑さにもけずに多くの部活動が頑張っています。
 野球部はこの夏休み期間中、隣の春日部共栄中学校と合同で練習しています。先日、合同チームで近隣の招待試合で優勝をしました。
 グランドでは、陸上部、テニス部が練習をしています。陸上部も、様々な道具を使いながら工夫して練習しています。 隣のテニスコートでは、女子テニス部が練習しています。明らかに、この2週間でかなり上達していることがわかります。
 校舎内をまわると、サッカー部は学習をしていました。多くの部員は宿題をやっている様子でしたが、集中していました。 吹奏楽部も各パートに分かれて真剣に練習をしています。かなりいい音を出しています。やる気が伝わってきます。
 体育館では、気合の入った練習をしている剣道部が活動をしていました。顧問も一緒に汗を流し、頑張っていました。
 どの部活動も、それぞれに頑張ってくれています。