~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

卓球部 紅白戦で切磋琢磨

12月26日(月)

 冬季休業日に入りましたが、学校内では自主的に学校に来て勉強する生徒(教員の許可をえて)、部活動を頑張る生徒がたくさんいます。
 体育館では、卓球部が紅白戦を行っていました。部内で試合を行い、切磋琢磨しています。しばらくその様子を見せていただきましたが、技術の向上ももちろんですが、顧問の指示をしっかりと聞き、かつ「自分たちでやろう」とする成長していることがよくわかりました。 中学に入学してから卓球をはじめた部員たちですが、この中で個人で県大会に出場し選手がいるのもうなずけます。 今度は、団体で県大会に行ってほしいと思います。