~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

優しさの「1年生を迎える会」

4月11日(火)

 本日、1年生を迎える会(1迎会)を行いました。2,3年生の生徒会本部役員が中心となって、1年生に早く学校に慣れてもらいたいという思いで企画したものです。
 歓迎のアーチ、吹奏楽部の楽しい演奏、クイズ、そして部活動紹介がありました。2,3年生の優しさが1年生に伝わったようです。そして、2,3年生を代表して生徒会長が「歓迎の言葉」を、そして1年生も代表者が感謝の気持ちを「お礼の言葉」を伝えました。そして、何より素晴らしかったのは、2,3年生の校歌であり、1年生の御礼の合唱でした。
 体育館の中には、大増中生の「優しさ、温かさ」が満ちていたと思います。大増中学校の新しい1ページが始まる気がします。