今日の給食

今日の給食

二日分です

1月19日分です

ごはん、さばの七味焼き、おひたし、ほうれん草入り肉豆腐、牛乳

 

1月20日分です

子どもパン、スライスチーズ、ハンバーグ、コーンサラダ、ミネストローネ、牛乳

1月12日分です

わかめごはん、鶏肉のから揚げ、ごま酢和え、みそ汁、牛乳

 

3学期の給食がスタートしました。安全に安心して食事の時間を

送れるようみんなで協力しましょう!

12月22日分です

二色揚げパン、鶏肉のトマト煮、ワンタンスープ、牛乳

 

本日で2学期の給食は終了です。今学期も無事提供することが

できました。また来年もよろしくお願いします。

2日分です

12月15日

ハヤシライス、鉄骨サラダ、牛乳

 

12月16日

くわいごはん、ごま酢和え、鶏肉の唐揚げ、みそ汁、牛乳

二日分です

12月8日分

ごはん、キャベツ入りメンチカツ、おひたし、田舎汁、牛乳

 

12月9日分

大根めし、ソフトカレイの竜田揚げ、ごま和え、ピリ辛みそ汁、牛乳

4日分です

11月4日分

ごはん、わらじカツ、ごま和え、田舎汁、牛乳

 

11月5日分

赤米入り秋の香りごはん、鮭のもみじ焼き、アーモンド和え、かき玉汁、牛乳

 

11月6日分

長ねぎのピザ、バンバンジーサラダ、彩の国ポトフ、牛乳

 

11月7日分

チャーハン、変わり春巻き、ナムル、スンドゥブスープ、牛乳

11月2日分です

洋食店アリアケのハヤシライス、ミモザサラダ、牛乳

 

小説「流星の絆」に出てくるハヤシライスでした。美味しかったですね。

二日分です

10月8日分です

きんぴらごはん、はんぺんフライ、おひたし、豚汁、牛乳

 

10月9日分です

ごはん、鶏肉の金山寺みそ焼き、ごまあえ、凍り豆腐の煮物、牛乳

9月17日分です

こぎつねごはん、鶏肉の塩麴焼き、かんぴょうの和え物、田舎汁、牛乳

 

今日の田舎汁は給食だよりにも出ていた内臓を温めるメニューです。

免疫力を高め、季節の変わり目を元気に乗り越えましょう。

2日分です

9月8日

ビビンバ、レンフォアタン、牛乳

 

9月9日

ジャンバラヤ、鮭のチーズ焼き、パリパリサラダ、豆腐スープ、牛乳

9月3日分です

わかめごはん、鶏肉のから揚げ、ごま酢和え、みそ汁、牛乳

 

牛乳が通常のタイプに戻りました。から揚げはやっぱり美味しいですね!

9月2日分です

ごはん、さばのヤンニョムカンジャンかけ、アーモンド和え、

チンゲンサイのスープ、牛乳

 

今日配布された給食だよりにもあった「内臓温度を上げる」メニューの

1つでした。残さず食べましたか?元気にウイルス対策です!

 

9月1日分です

ハヤシライス、鉄骨サラダ、牛乳

 

なんで給食のカレーやハヤシは、あんなにまろやかで美味しいので

しょうか?伝授してほしいものです。

8月31日分です

ごはん、鶏肉の照り焼き、凍り豆腐の煮物、みそけんちん汁、牛乳

 

今日から3日間、牛乳のタイプが変わります。みなさんどうでした?

8月27日分です

ソイ丼、スープ、牛乳

 

2学期の給食が始ました。引き続き安全で美味しい給食を提供します。

よろしくお願いします。(先月のラストと似てますが、ちゃんと本日

撮影してます(笑))

7月28日分です

ソイ丼、スープ、牛乳

 

本日1学期最後の給食でした。安全安心の給食の時間を過ごせた

ことに感謝です。2学期も美味しい給食を提供していきます。

7月10日分です

ジャージャー麺、夏野菜のチーズ焼き、ヨーグルト、牛乳

 

1年で1回のレアメニューです。ピリ辛で美味しかったですね。

7月9日分です

シーフードピラフ、豚肉のアップルソース焼き、フレンチサラダ

トマトと卵のスープ、牛乳