ブログ

3年4組担任から

3年生のみなさんへ

 本日は3年4組担任の塩澤 雄基(しおざわ ゆうき)がメッセージを発信します。葛飾中での最後の一年が始まりましたが、このような形で臨時休業が続くことをとても残念に思います。命には代えられないので、臨時休業は仕方がないことなのですが、やはり学校は「生徒」がいてこそ学校なんだと痛感しています。

 まだ学校に来た回数の少なさから、3年生が「始まっていない」ような感覚になっている人もいるかもしれません。ですが、まぎれもなく始まっています!それはなぜかというと、「終わり」があり、時々刻々とその「終わり」が迫ってきているからです。この先もどうなるか、確かなことは分かりませんが、その変化に対応しながらも、残された葛飾中学校生活をみんなで大切に過ごしていきましょう!

みんなと当たり前のような学校生活が送れる日が来ることを心待ちにしています!

 

3年4組のみんなへ

 みんなと楽しい3-4ライフを送れる日が待ち遠しい!!!会いたいのに会えない…遠距離恋愛をしている気分です。(遠距離恋愛などしたことありませんが。)

 あと3年4組の『合言葉』を決めさせてもらいました!(※写真参照)学級目標はみんなで集まったときに決めましょう!ただ学校が再開してもみんなで集まるまでにはまだ時間がかかるかもしれません。この悶々とした気持ちは、みんなが集まったら爆発さえるつもりなのでよろしくお願いします!

塩澤 雄基