ブログ

3年3組担任から

3年3組のみなさんへ

  こんにちは。校庭の木々は濃い緑色になってきました。五月晴れの澄み切った青空を見上げると、とても気持ちいいですね。

 臨時休業中、生徒のいない校舎は活気がなく、寂しいです。私自身、「当たり前」は尊いなぁ…と改めて実感しています。先日の学級来校日には、みなさんの元気そうな姿を見て、安心しました。提出してもらった「自己紹介カード」や「作文」を、早速読ませていただきました。その中には、「後輩のお手本になりたい」「進路実現に向けて、今まで以上に学習を頑張りたい」など、最上級生としての決意が多くあり、とても頼もしく思いました。学校が再開されたときには、この想いを大切にして、葛飾中最後の一年を、一緒に充実したものにしましょうね。また、みなさんに会える日を楽しみにしています。

 3年3組担任 飯田 照代