ブログ

1年副担任から②

こんにちは! 本日の担当は中村です。

緊急事態宣言も解除され、学校再開まで1週間をきりました。

心の準備はできていますか? 体調は万全ですか? 課題は…(^^)

  体育の課題では運動生活記録表が出ていますが、活用していますでしょうか?

体育に関しては提出の義務はありませんが、臨時休業中みなさんがどのように過ごしていたのかを知りたいので、活用している人は是非提出してください!

みなさんと体育の授業が行えることを楽しみにしています!!

  写真は先週末に家で預かっていた子猫です。1日だけでしたが、とても可愛く、幸せなひと時でした。小さい体で一生懸命食べたり、遊んだり、寝たりしている様子を見て「今を全力で生きているんだな…」と感動しました。

先週みなさんに“今に生きることに全力を尽くせ”とメッセージを配信したばかりだったので、余計に強く感じました。写真を見てみなさんもぜひ癒されてください!

※写真の使用については、飼い主から許可を得ています。

中村美紗