ブログ

1年学年主任から

1年生のみなさん

 学校再開まで2週間となりました!
 1学年の先生方のブログも今日から2週目に入ります。
 6月1日に再開できることを信じて、今できることをがんばっていきましょう!

 さて、先日の課題配布では、久しぶりにみなさんと会うことができ、学年の先生方も少しですが楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんに、少しでも顔と名前を覚えてもらおうと、先生方の紹介の掲示物を昇降口前に準備しました。多くの人が、足を止めて見てくれていましたね。中には友達と一緒に見ながら、何やら学年の先生方の話をしてくれている人もいて、大変うれしかったです。

課題では、理科の用語暗記、お疲れ様でした。
きっと大変でしたよね。
たくさん書いたので手が疲れてしまったそんな人も多かったと思います。けれども、たくさん書いたので、きっとみなさんの力になったはずです。

授業が始まって、前回の課題で覚えた言葉が出てきたら「あっ、勉強した言葉だ!!」とちょっぴりうれしくなること間違いなし!覚えていると、お得ですよ!

 今回の理科の課題「Mr.Fからの挑戦状」は見ましたか?

 課題を解決していくと、メッセージが出てくるという仕組みになっているのですが、もうメッセージにたどり着いたなんていう強者はいますか???

 授業の予習の部分もあるので、教科書を見ながら取り組んでみてくださいね!家で動画が見られる人は、様々な動画を見ながら、課題に取り組んでいくのもいい勉強法だと思います!

 最後に、それぞれのクラスの担任の先生方は、みなさんが学校に来るのを今か今かと待っています。どの先生方も、個性があって、君たち一人一人を成長させ、クラスをよりよい方向に導いてくださる先生方です。
 その先生方とみなさん一人一人の個性を輝かせることで、クラスだけではなく、素晴らしい学年として頑張っていきましょう!


 1学年主任 舟津 智之