ブログ

1年副担任から①

みなさんこんにちは!今日の担当は1年4組副担任の中野美緒です。教科は音楽です。

ついこの間まで桜が咲いていたような気がしていますが、もう5月も半ばを迎えました。新緑が美しくさわやかな風がとても心地よい毎日ですね。気温もだんだんと上がり暑さを感じる日も増えてきましたが、皆さん体調はいかがですか?

 テレビやインターネットのニュース等で「ステイホーム」という言葉を聞く毎日ですが、皆さんはどんな日々を過ごしているでしょうか。課題に一生懸命取り組んだり、お家のお手伝いをしたり、何か新しいことにチャレンジしたりとそれぞれに工夫した日々を過ごしていることと思います。1日中ゲームをしたり、スマホをいじって終わっちゃった…なんていう日ももしかしたらあるかもしれませんね。様々な有名人が投稿している動画を見た人もいるでしょう。実はクラシック音楽界も世界中の一流のオーケストラや演奏家たちが毎日たくさんの演奏の動画を投稿してくれています。日本でチケットを買って聴こうと思うと何万円もするような演奏をお家で無料で楽しむことができるのです!あまり馴染みがないかもしれませんが、気分転換に少しのぞいてみると新しい世界に出会えるかも!!

 登校日には皆さんの元気な挨拶と笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです。皆さんとの学校生活がもっともっと楽しみになりました!また、笑顔で会いましょう!^^

                学校近くの用水路にいたモグラです                    中野美緒