中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

3月22日(金)の様子

今日は、1年生の球技会が行われました。ドッジボール、サッカー、バスケットボールの3種目に分かれ、クラス対抗で競いました。全力でプレーする姿、クラスの仲間を一生懸命応援する姿がありました。1年生最後の学年行事を存分に楽しんでいました。

 

3月19日(火)の様子

1年生の総合では、職業調べの発表が行われていました。調べた職業についてスライドにまとめ、大型モニターを使って発表していました。原稿を用意し、分かりやすく伝える工夫をしながら堂々と発表する姿が見られました。

 

3月18日(月)の様子

今日は全校朝会が行われ、先週金曜日に行われた卒業式を終えて、校長先生、3学年主任、生徒会長より、1・2年生に向けたお話がありました。話を聞く姿勢が素晴らしかったです。

また、2年生の球技会が行われました。強風の中でしたが、仲間と楽しい時間を過ごしていたようです。

3月13日(木)

美術部が作成してくれた交通安全の看板をPTA関係者が設置してくれました。ありがとうございました。とてもインパクトのある看板です。ゆとりとマナーの二刀流で交通安全に気をつけて行きたいものです。

今日は、卒業証書授与式の予行練習が行われました。厳粛な雰囲気の中、本番と同じように臨む姿がありました。予行練習後は、表彰が行われました。皆の前で堂々と賞状を受け取る姿が見られました。

 

3月8日(金)の様子

2年生の卒業式に向けた練習の様子です。学年主任のお話のあと、練習が始まりました。緊張感のある引き締まった表情で練習に臨む立派な姿が見られました。