校長ブログ

校舎内塗装ボランティア

校舎内塗装ボランティアが行われました。

 

たくさんの生徒や保護者の方に参加していただき、校舎内の壁等のペンキ塗りや整備を行いました。

今年は、専門性の高い技術をお持ちの保護者の方にも、多数参加していただけましたので、例年よりも校舎の整備が進みました。ありがとうございました。

 

親子で参加された方々も多く、親子で一緒に登校したり下校したりする姿に、微笑ましさを感じました。

 

春日部中の校舎は古いのですが、生徒の皆さんは大事に使用してくれています。今回のボランティアに参加してくれた生徒や保護者の心が、全校生徒に広がり、校舎を大切にしてくれる気持ちや態度が、さらに強くなるとなおよいと思いました。