校長ブログ

離任式

離任された先生方から、次のようなメッセージをいただきました。印象に残ったところだけになってしまいますが、紹介します。

西村教頭先生
春日部中、よいところがたくさんあった。学校としての自信をもってがんばってほしい。

山野井先生
人生は、「ありがとう」「ごめんなさい」、この2つで乗り切れる。

関口先生
春日部中のエネルギッシュなよさをいつまでも大切にしてほしい。給食の完食も大切です。

田口先生
たくさんのよい当たり前をつくって、よい学校にしてください。上級生のよい学校は、よい学校です。

奥山先生
今の中学校生活を大切に。特に3年生に期待します。

駒井 先生
一生懸命がかっこいい生徒の皆さんの愛情を、今日、ここでも感じました。

永島先生
春中は、他の学校より特別な学校です。一日一日を後悔しないようにしてほしい。

石塚先生
春日部中の環境すばらしい。たくさんの仲間がいることの意味をかみしめて頑張ってほしい。

中川先生
特別支援学校の経験から、苦手なことはみんなでカバーし、それぞれの得意な所を伸ばしてほしい。

亀山先生
朝会での態度にびっくりした。理科に対する好奇心旺盛なところ、春中の最初のインパクト忘れられない。

山口先生
小林校長先生が話していた3つのC(チャンス、チェンジ、チャレンジ)がよいと感じた。
3Cを大切に私も頑張る。みんなも頑張れ。

都筑先生
皆さんとの勉強楽しかった。ありがとう。