中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

1月10日 給食試食会・PTA常任委員会

本日は、多数のPTAの皆様にお集まりいただき「PTA給食試食会」、「PTA常任委員会」が行われました。

本校栄養教諭による講義の後、教室に移動し給食試食となりました。(詳しくは校長ブログをご参照ください)

午後からは、PTA常任委員会が行われました。

PTAの皆様方、いつも春日部中学校のためにご尽力いただきどうもありがとうございます。

 

 

 

 

1月8日 全校朝会

冬休み明け初日の今日、全校朝会から令和2年の春日部中学校がスタートしました。

いつも通り全校生徒が整然と体育館に集合し、凛とした雰囲気の中で朝会が行われました。

校長先生からは、新年にちなんで「夢」についてのお話、自身の「夢」についてのお話のあと、

3年生は残りの中学校生活を、1・2年生は卒業式に向けて学校生活をしっかり頑張るようにという

お話がありました。

その後、サッカー部、野球部の表彰が行われ、健闘が称えられました。

新年を彩る素晴らしい掲示物は生徒による作品です!

 

 

 

今日の春中_冬休み最終日_1月7日

冬休み最終日の今日も

外では女子テニス部、野球が、

校舎内では合唱、サッカー

体育館では男子卓球部が活動していました。

野球部は、活動終了、グランド整備です。

サッカー部はミーティングです。

第1校舎1階まで、女子の素晴らしい歌声が響いてきたので上がってみると・・・

合唱部が階段で顧問の指揮で合唱練習していました。

1月13日にアンサンブルコンテストがひかえおり、練習にも熱が入ります。

体育館では男子卓球部が活動中です。