中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

3月8日(金)の様子

2年生の卒業式に向けた練習の様子です。学年主任のお話のあと、練習が始まりました。緊張感のある引き締まった表情で練習に臨む立派な姿が見られました。

3月7日(木)の様子

 1年生の技術では、作品を完成させ喜ぶ姿がありました。関せに向けて皆一生懸命頑張っていました。1・2年生の廊下には、3年生から先日行われた三送会のお礼のメッセージが貼られていました。

3年生では集会が行われました。学年の先生からお話があり、最後に学年全員で写真を撮影しました。大変盛り上がっていました。

 

3月6日(水)の様子

3年生の卒業式練習の様子です。答辞や入退場の練習を行いました。練習の最後には、学年代表から卒業式に向けての思いを伝える時間がありました。卒業生らしく引き締まった表情で練習に参加する姿が印象的でした。

3月5日(火)の様子

 今日は3年生の球技会が行われました。天気が心配されましたが、予定通り開催することができました。各クラスでサッカー、ハンドボール、バスケットボールのチームをつくり、クラス対抗で競い合い、仲間と楽しい時間を過ごしました。

3月1日(金)の様子

3年生の昇降口に大きな桜の木の掲示物が飾られていました。一輪一輪の花を見ると、どんな卒業式にしたいのか個々の思いが書かれていました。

2年生では、先日行われた期末考査の個票返しが行われ、担任の先生から頑張りへ称賛や次年度に向けたアドバイスなどが伝えられました。