中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

2月19日(月)の様子

本日から1・2年生の3学期期末考査が始まりました。この試験が今年度最後となります。校舎の外では、梅の花が開花したり、プランターに植えられたチューリップの芽が土から顔を出すなど、少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。

 

2月16日(金)の様子

本日はアリーナにおいて、三送会リハーサルが行われました。写真は各学年の発表の様子です。これまで学年で練習を重ねてきたダンス等を披露し、最後に感想発表がありました。3年生の皆さん、1・2年生がどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

2月15日(木)の様子

受検を控えた3年生の昼休みの様子です。友達と談笑したり、教え合いながら勉強したりするなど、リラックスしながら過ごす姿がありました。みんないい笑顔ですね!

2月13日(火)の様子

3年生は、県公立入試を前に学年の先生が面接官となり、面接練習が行われていました。引き締まった真剣な表情で面接練習に臨む姿がありました。面接後は、先生から一人一人にアドバイスが送られていました。万全の態勢で試験当日を迎えられるよう学年の先生方も応援してくれています。

2月9日(金)の様子

今日は、学校運営協議会が開催されました。委員の皆様には、授業視察をしていただきました。その後の協議では、生徒の授業に取り組む姿勢に対し、お褒めのことばをいただきました。その他、次年度に向けての学校課題や、地域や保護者との連携強化等、貴重なご意見をいただきました。