豊春小学校ブログ

2学期始業式


「開会の言葉」
いつものように、時間前には全員集合し静かに座っています。
素晴らしい2学期のスタートになりました。

国歌斉唱。


校長からは、2学期に頑張ってほしいこととして
「時間を守る」「きもちよいあいさつをする」「学校をきれいにする」
「運動会、持久走大会、絵画展、書き初め展、修学旅行など行事を
を通して自分だからできることを伸ばす」「学習や運動に最適な
学期なので頭と体と心を鍛える」ということを話しました。

4年生の児童代表の言葉。2学期の目標について
一つは、持久走大会に向けて朝マラソンを10周以上走る。
体力を付けるためにバランスよく残さず食べる。
土日にもお父さんと一緒に走る。
二つ目は、自分から大きな声であいさつをする。
三つ目は、好きな英語を楽しく頑張る。一つ一つを頑張り、
楽しかったといえる2学期にしたいです。と話していました。
全員が実り多い2学期にしてほしいですね。

6年生はじめ聴く姿勢もとてもしっかりしていました。

校歌斉唱。閉会の言葉。

続いて、9月の生活目標「自分からあいさつします」について
お話がありました。
2学期も「あいさつ春日部ナンバーワン」を目指してあいさつに
磨きを掛けてほしいと思います。