豊春小学校ブログ

2月16日(火) 今日のとよはるっ子の授業風景

今日の朝行事は、1・3・6年生の体育朝会がありました。なわとびの時間跳びの記録の計測を行いました。1年生は1分間、3年生は3分間、6年生は5分間飛び続けられるようにがんばりました。目標を達成できたとよはるっ子はすごかったですね。でも、頑張る心を持って取り組んだとよはるっ子の姿も素晴らしかったです。みなさんよく頑張りました。

 

6年生の図工。下書きを先生に相談しながら進めています。素晴らしい作品になるといいですね。

家庭科の授業では、お世話になった人に向けて作品を作っています。

外国語の授業では、練習した後代表が前に出て主体的に授業に取り組んでいます。

2年生の体育の授業では、キックベースの作戦を班ごとに相談していました。

今年は、コロナ禍により学年のなわ跳び大会が開催できないため、クラスごとに記録会を開催しています。自分の得意な跳び方をがんばってとんでいる姿がすばらしいですね。