豊春小学校ブログ

1年生を迎える会


1年生から6年生まで全員が一堂に会するのは今日が初めてです。

6年生と手を繋いで、1年生が入場してきました。緊張とうれしさと
両方の表情ですね。

6年生のお兄さんが入学のお祝いと学校紹介をしながら歓迎
の言葉を述べています。
豊春小は、140年以上の歴史のある学校で、自然豊かで、
みんな仲がよい学校です。
春夏秋冬、それぞれ自然の豊かさを感じながら、水泳学習や
運動会、持久走大会、各教科の学習とそのテストなど学習や
運動に取り組んでいます。調理員さんの作る給食はもとても
美味しいです。困ったこと分からないことは、2年生から6年生が
優しく教えるので、楽しい学校生活を送ってください。

豊春小学校の紹介を◯☓クイズで行いました。少しだけ、
豊春小学校のことが分かったと思います。

2年生からは、2年生が1年生の時に育てたアサガオの種を
プレゼントしました。大切に育てて、今年もたくさん花を咲かせて
ほしいですね。今の2年生が1年生の時のように。


1年生全員でお礼の言葉と歌「いちねんせいになったら」を
全員で歌いました。とても元気のある声でお礼の言葉と歌を
歌えました。

最後に全員で校歌を歌いました。