豊春小学校ブログ

3月19日(金) 今日のとよはるっ子の授業風景

令和2年度も残すところあと一週間となりました。今のクラスともお別れです。今各クラスではお別れ会の準備や、イベントの企画などをしています。思い出に残るクラスの行事になるといいですね。また、学習もラストスパート!終わっていないドリルやプリントをやったり、授業のまとめを行ったりして、最後の振り返りをしています。

1年生はお別れ会に向けて、自分たちの発表練習を行っていました。

2年生は、学習のまとめを行ったりお楽しみ会に向けての計画を進めていました。自分たちで考えつくる、あたたかなお別れ会になるといいですね。

学習のまとめを行っている3年生!しっかり3年のことは今学期中にわかるようになり、進んで取り組めるようにしよう。

4年生は授業を真剣に聞きながら、進めていました。自分の意見や発表がとても上手くなっています。また、友達同士での教え合いも定着してきています。

6年生は、授業も残り3日。勉強が終わっていない児童は、まとめをしており、終わった児童はお別れ会に向けての準備をしっかりと行っていました。豊春小学校としての最後を、気持ちよく終わりにできるようみんなで協力をして、楽しく思い出に残るイベントにしていってください。

3年生の図工では、最後のニス塗りを行って仕上げ作業に入っていました。すばらしい作品を仕上げることができました。