豊春小学校ブログ

授業参観・懇談会(低学年、678組)

本日の5校時に低学年と678組の授業参観がありました。子どもたちは生き生きと授業に取り組んでいました。保護者の皆様もとても多く来校され、子どもたちの様子を微笑ましく参観していただきました。

1年1組は図工「ちょっきんぱかざり」でした。子どもたちは、自分の思い思いの飾りを工夫しながら楽しく活動していました。

1年2組も図工「ちょっきんぱかざり」です。保護者が子どもの側にいついてアドバイスをしてくれていました。みんなきれいな作品を作れましたね。

1年3組「ちょっきんぱかざり」をつくろうでは、いろいろな形をはさみで切ってできあがった作品に大喜びしていました。楽しく活動ができましたね。