豊春小学校ブログ

1年生PTA親子学習


日本ガーディアン・エンジェルスの方々にお出でいただき、
自分の命を守るための大切なことを教えていただきます。

大勢の保護者の皆様にもご来校いただきました。ありがとうございます。
子どもたちが事故に巻き込まれないように、今日のことをお家でも是非、
再確認していただければと思います。

気づく、逃げる、知らせる、あきらめない!

知らない人が登場しました。どんな人だったか覚えられるかな?

カッコいい人、海に行きそうな人、サングラスを掛けている人・・・。

野球帽をかぶっている、赤いバンダナを首に巻いている、
青いバッグをもっている・・・。

真剣に話を聞いている1年生です。
大きな声を出すことや防犯ブザーのことなど、自分の命を守る
ために、大切なことをたくさん教えてくださいました。
ガーディアン・エンジェルスの方々、本日は、ありがとうございました。
この会を企画運営いただきました1学年PTA役員の皆様、
お忙しい中、本当にありがとうございました。

教室に戻った子どもたちのまとめですね。
「にげる、はなれる、しらせる」以外にも、知らない人の車には
乗らない、知らない人に話しかけられたら防犯ブザーを鳴らす。
と、まとめています。たくさん学びましたね。