豊春小学校ブログ

読書タイム

今日は、4年生が、春日部おはなしの会の皆さんに
読み聞かせをしていただきました。

子どもたちが会議室までお迎えに。
「お荷物、お持ちします」といって、教室まで持って行きます。

4年生の教室では、子どもたちが目と耳と心を傾けて、お話を
聞いています。シーンとしています。


2年生の教室では、図書委員会の皆さんが読み聞かせをしています。
お兄さんお姉さんの読み聞かせに釘付けの2年生です。
「私も図書委員になりたいな」と思った2年生が、たくさんいるのでは
ないでしょうか。

その外の学年では、各自が黙々と読書をしていました。
もっともっと読書好きの子どもたちが増えてほしいですね。