豊春小学校ブログ

6年生を送る会 第2弾

今日の朝に6年生を送る会の第2弾を開催しました。

第1弾は、3月のはじめに1~5年生から、6年生の似顔絵を描いた色紙のプレゼントを行いました。

第2弾は、6年生の教室前の廊下に「卒業おめでとう!今までありがとうメッセージ」を掲示することと、1・2年生から運動会で踊ったダンスのプレゼントを行いました。サプライズなので、6年生は びっくりしながらもうれしそうに1・2年生の演技を優しく見てくれていました。

まずは4年生の代表が、6年生に感謝のメッセージを読み上げ6年生に校庭に来るように促しました。

校庭には1年生が待機していて、6年生が集まった後、代表が1年間のお礼の言葉を述べ、ダンスを行いました。

6年生一人一人の写真のお面をして、鬼滅の刃の曲にのって運動会で踊った演技を一生懸命踊ってくれました。

1年生が終了し、退場すると同時に次は2年生が集合し、踊りを披露してくれました

スティッチの音楽に乗り、かわいらしく上手に踊ることができました。

最後に6年生から、お礼をみんなで言って、6年生を送る会第2弾は幕を閉じました。

6年生にとっては、よい思い出となり、そして「卒業」する実感がわいてきたようです。この日のために下の学年はしっかり練習を行っていました。それは全部6年生のために!