豊春小学校ブログ

授業の様子 その4


2年生は算数の授業で、3桁の数の学習をしています。
黒板をよく見ると、10のくらいがなにか変です。そこに気づいた
子どもたちが意欲的に挙手発表しています。

1年生は算数の授業で、1から10までの数について学習しています。
今日は、先生から出された問題を隣同士で答え合って◯☓で確認しています。

6年生は国語の授業で、テスト中です。真剣に問題を解いています。
よーく見ていると、ちょっとしたミスがあって残念だな-と思います。
テストが返されて、やっちゃったと思うに違いありません。
見直しが大事だよといわれてはいると思いますが、念には念を。
「不」が先頭につくものは、「 」可能、「 」完成、「 」完全・・・・。
という問題。難しかったようです。