豊春小学校ブログ

本日の給食 お誕生日給食


ごはん、鮭のごまマヨネーズ焼き、かんぴょうの和え物、肉じゃが、牛乳です。

今日は、8月生まれのお誕生日給食です。8月生まれの皆さんには、ケーキが付きました。

給食前には栄養士さんと給食担当の先生が準備をしています。

給食委員の二人です。



8月生まれの皆さんが一堂に会し仲良く楽しく給食を食べました。
1番手前の1年生が「幸せだなあー」とつぶやいていたので、
どうして?とたずねると
「鮭も和え物も肉じゃがもみんな美味しいんだもの」「ケーキも
あって贅沢しちゃったな」ととにかく嬉しそうに食べていたのが
印象に残りました。

2年生です。おいしさが表情いっぱいに・・・。