豊春小学校ブログ

12月11日(金) 2年生 大根・かぶ収穫(学校ファーム)

本日2時間目に、学校応援団の地域の方が2名いらして2年生が大根の収穫を行いました。

とても大きく育った大根に子ども達からは、「大きい!」「すごーい」という完成が湧き上がりました。これまで、管理や指導をしていただいた地域の方に、本当に感謝しています。ありがとうございました。

学校応援団の方から、大根やカブが一粒の小さな種からこんなに大きく育つことを話していただいた

さあ、収穫開始!大きな大根見つかるかな?

こんなに大きな大根「とったどぉ!」

続いては、カブの収穫。大根よりは小さいけどカブも大きなものをとりたいなぁ

みんなで楽しく収穫ができました。今日2年生はカブとダイコンを持ち帰ります。