豊春小学校ブログ

修了式


今日も時間前ですが、静かに整列することできました。

平成28年度修了式、開会の言葉。





「修了証」を各学年の代表児童に手渡しました。

私からは、修了証と一年間の成長の話、卒業式での6年生の
素晴らしさや5年生の頑張り、お別れ式での4年生の決意の話、
最後に、春休みの過ごし方について話しました。
4月10日元気な皆さんに会えることを先生方は楽しみにしています。
5年生は、4月6日の準備登校、よろしくおねがいします。 

児童代表の言葉は、一年生の児童が「もうすぐ二年生」として、
計算がすらすらできるようになったこと、長縄ができるようになったこと、
朝マラソンを毎日一生懸命に走ったらお父さんに追いつけるように
なったことの3つと、二年生になったら算数や色々なことを頑張って
一年生のお手本になりたいです。と力強く発表します。
頑張ってくださいね。



国歌斉唱や校歌斉唱では、歌声が体育館に響きました。
五年生が六年生のいなくなった分まで頑張っていました。

式終了後、スマイル・ハート賞で表彰しました。
拾った通帳を一人で交番に届け、交番の方からも褒められました。

春休みの過ごし方について担当の先生からお話がありました。
普段より4日多い春休み、楽しく安全に過ごしてほしいと思います。