豊春小学校ブログ

6年生最後の社会科見学


出発式です。

豊洲 到着しました。

いよいよ職場体験です。

でも、その前に、お腹が減りました。
体験中です。真剣なまなざしです。
何を体験するのでしょうか?やる気満々です。


本格的な劇場のステージで、お笑いに挑戦です。
蝶ネクタイが似合ってますね。お客さんも入っていましたが、
ネタもすべらず、うけてましたね。
国会議事堂を見学しました。



到着式。先生方の話と児童代表が感想を述べました。
事故なく、職業体験も楽しく、しっかりでき、見学のマナーやルールも守れ、
さすがに最高学年です。
到着式の後、担任の先生から話があり、その後、解散しました。